法人向けファイルストレージセキュアSAMBAとは

法人向けサービス

セキュアSAMBAとは、法人向けに展開されているファイルストレージサービスです。
自社ファイルサーバーを所有している企業も多いと思いますが、メンテナンスや日々の運用の手間が大きく負担になってはいませんか?
自社ファイルサーバーは便利ではありますが、運用の手間がかかり、なおかつハードの故障などのリスクも伴います。
ハードが故障してしまった場合、自社のサービスがストップしてしまう可能性がありますよね。
そうなってしまうと大損害を被ることにつながりかねません。
そこでおすすめなのがセキュアSAMBAなのです。

セキュアSAMBAは自社ファイルサーバーとは違い、クラウド型のサービスです。
つまり、企業に代わって別の場所でファイルを運用してくれるんですね。それによって企業側の運用の手間やメンテナンスの手間が要らなくなり、さらにハードの故障の心配もなくなります。
さらに、クラウド型サービスなので使い勝手は今までと全く変わりません。
同じように使うことが出来、それでいて運用管理が必要なくなるセキュアSAMBAは、リスクヘッジとしてだけではなく作業効率向上のためにも役立つサービスなのです。

ただし、これだけですぐにセキュアSAMBAを導入することを決定できませんよね。
そこでこのサイトでは、セキュアSAMBAがどのように優れているのか、分かりやすく説明していきたいと思います。
社内サーバーをクラウド型に乗り換えようとしている企業の方はぜひ参考にしてみてくださいね。